蝶
 (JUGEMレビュー »)
V6,キノシタトモヤ,実ノ里,KOMU,古屋真,加藤裕介,田中直,渡辺未来,h-wonder,陶山隼
イノなき
イノなき (JUGEMレビュー »)
井ノ原 快彦
1100回おめでとう!!
そしてありがとう!!
これはあたしの聖書(バイブル)です!!


-... - -
歯磨きしてみた
娘も下の歯が二本、ちょろっとかわいらしく生えてきました!

なので、今日からやってみました!
歯磨きを!

初めは私がコシコシとやっておりましたが、娘に奪われまして。
そしたら自分でやっておりました(笑)
途中、反対になっちゃって笑っちゃったけどね!
まあ、まだ離乳食も本格的に進んでないし!
とりあえず、習慣つけしていこうかとおもっとります!
娘らぶ... comments(0) -
じゃんぱるー
先日、最近仲良くさせてもらっている、ママ友のお家で遊ばせてもらったジャンパルー。
中古でgetだぜ!
そして遊び疲れてそのままうたた寝する次女。



あはは!

かーいーな☆

長女も乗りたそうにしてるけど体重でアウトなのでちょっと可愛そうかな…?
でも、いっしょに周りのおもちゃであそんだり、微笑ましいです。
娘らぶ... comments(0) -
絶賛トイレトレーニング中
来年から幼稚園に入園(予定)の上の娘。
夏の内に!
と、絶賛トイレトレーニング中です。
ママ友は2歳お姫様がトイレトレーニング成功したという話を聞き、俄然あせりをいだいてしまいました…
が、お母さんがキリキリすると子供はプレッシャーを感じてできなくなる、という話を聞くので
「今日も出来ないんだろーなー」
くらいの生温い気持ちでいたら

「はは、おしっこ!」

あーはいはい。もうしちゃったのね〜

っておもったら!

まだおもらししてない!
本気のおしっこ予告の上!
自分からオマルにまたがり!
じゃ〜!

大成功!

すごいね〜えらいね!
誉め倒し!

その後数時間…

「はは!うんこ!」

はいは〜い!

今度は大人の便座にまたがり

「でたぁ〜!」

ほんとに少しだけだけど、オマルじゃなく!大人便座でやってくれました!

どうやら、自分でトイレットペーパーでフキフキしたいようです。

三歳になってからは何でも自分でやりたがって、正直めんどくさいことばかりでしたが、トイレトレーニングに希望の兆しがみえてきました………!

入園までに!脱!オムツ!
娘らぶ... comments(0) -
久々すぎた
忙しさにかまけていたら、ブログの更新するのすっかりおろそかになっておりました。

先日7ヶ月になった次女と3歳になった長女です。
いま、はやっているお昼寝アートというやつなんですが、昼寝してないから、赤ちゃんアート?ってやつです。
娘らぶ... comments(0) -
黄疸でちゃった
明日が退院の予定ではありますが、今日の黄疸の数値が高くて、光線療法することになり、娘は一晩、新生児室預かりになりました…
数値がさがらなかったら、明日、一緒に退院するのはムズカイとの事。

でも、せっかく母乳測定頑張っているので、おぱいの時は、粉ミルクあげずに、母乳あげることにして、つれてきてもらうことに。

つれてきてもらったら、こんな状態でした。
おぱいが終わるとまた新生児室あずかりなので、ひとりの部屋がとても寂しい……
娘らぶ... comments(0) -
産まれました
破水しまして。

なんだかんだで陣痛も起きて。

なんだかんだで旦那も立ち会いしまして。
無事にうまれました。

産まれた我が子は、びっくりするくらい、上の子とそっくりで

「あれ?わたしまた長女産んだ?」

デジャヴるくらい、そっくりの次女誕生です。


力尽きたので寝ます。
娘らぶ... comments(0) -
| 1/3 | >>